2011年12月アーカイブ

2012年度のセンター試験日程は1月14日(土)、15日(日)

2012年度(平成24年)のセンター試験日程は1月14日(土)、15日(日)です。

 

ということはセンター試験まであと一か月をきりましたね。

 

受験生の皆様は最後の追い込みをがんばってください。

東大入試ではセンター試験のウエイトは低いものの足きり点に注意する必要があります。

特に後期試験の足切りはかなり高いので、しっかりと目標点をとれるように対策をしましょう。

 

2012年度の東大足きり点予想はセンター試験終了後、東大の出願状況を見てから発表したいと思います。

 

タグ

, , ,

2011年12月15日

東大受験・東大入試情報 (04:20) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

2013年度の就職活動がスタートしました。

本日2011年12月1日、例年より2か月遅れで2013年度の就職活動がスタートしました。

 

マイナビなどの就職活動サイトはしばらくアクセスができない状態だったそうだ。

 

 

 

東大生の就職活動は他の大学とは少し違う。

 

国家一種に合格して官僚を目指す人も多い。

法科大学院に進学し、法曹界を目指す人もいる。

 

 

理系の学生は研究室の先輩や研究のコネクションといった切り口で見つける人が多い。

 

 

大手企業に就職する人も多いが、自分で起業したり、中小企業に入社し自分の力で会社を大きくしていこうという大志を持った東大生もいる。

 

東大で鍛えた優秀な頭脳をいかんなく発揮して、これからの日本をよりよくしていって欲しいものだ。

 

がんばれ東大生。

 

タグ

2011年12月 1日

東大受験・東大入試情報 (23:42) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

このページの先頭へ

イメージ画像